初老オヤジの日常

日々の出来事や思いを書き込みます😉

その後

こんばんは。

金曜日の夜、いかがお過ごしでしょうか。

 

私は、病院のベッドの上です。

3月6日胆のう摘出と膵胆管合流異常で手術となりました🔪

 

会社の検診で血便で引っかかり、大腸検査をした時に『内の家系、膵臓ガンが多いです。』とポツリと言った一言で膵臓の検査となりました。

胃の裏側に膵臓は有るので超音波内視鏡となりました。この検査をする時は、全身麻酔を行い太さ14㎜のカメラを入れていきます。

通常の胃カメラは、10㎜程ですので

胃カメラ経験者の皆様は分かると思います。

検査結果は、上の通りとなります。

術後、1日目は辛かった...

その日の午後には歩行訓練でビックリしました😨

今の方針では早目に歩行させ早期回復を行っています。

薬も進歩しているので。

今回、あの一言がなかったら... 

 

そんな感じの金曜日😊


f:id:kitune-bi10-20:20240308201732j:image