初老オヤジの日常

日々の出来事や思いを書き込みます😉

湯治

こんにちは。 土曜日の午後いかがお過ごしでしょうか? 愛知県は、朝から雨が降っており️ 午前中に地震もありました。 ゆったりとした時間を過ごしております この1週間は、近場の温泉に行き術後の 休養を取っていました。 サラリーマンとなって35年近く、こ…

病院ラジオ

こんばんは。 火曜日の夜ですね 術後良好、血液検査結果良好、食欲旺盛 薬も処方されずに早期退院❤️ しかし... 何かの拍子で痛みがありますね 切った部位か、内臓が痛いのか... 手術前に2週間程休みを計画していたの ですが、1週間で退院した為 今週は自宅療…

その後

こんばんは。 金曜日の夜、いかがお過ごしでしょうか。 私は、病院のベッドの上です。 3月6日胆のう摘出と膵胆管合流異常で手術となりました 会社の検診で血便で引っかかり、大腸検査をした時に『内の家系、膵臓ガンが多いです。』とポツリと言った一言で膵…

リベンジ

寒い日が続きますね... 皆様、体調いかがでしょうか? また流行り病が多くなってきてますので 体調ご自愛くださいませ 昨年から挑戦している資格 『知的財産管理技能検定2級』です。 学科、実技とあり中々面白い内容となっていますが... 昨年11月は不合格 特…

ちょっと一杯

久しぶりの呟きとなります。 皆様、お元気でしたか? 私は、相変わらずです ちょっと一杯、お酒ではなく 銘柄は『大腸内視鏡検査下剤2リッター』となります 会社の検診で血が検出され、今日の検査となりました。 歳も50となり、カラダのメンテも必要になって来た…

あれから半年

こんばんは いかがお過ごしでしょうか 私は、相変わらずです❤️ お題目『あれから半年』 さてなんでしょうか❓ 玄関の薔薇でしょうか❓ この話は、また後日ね あれです☝️あれ クルマ、車です 『ダディーモーターワークス』検索してね✨ 今日、お店に行って来まし…

桜咲く🌸パートⅡ

こんばんは。 いかが、お過ごしでしょうか。 私は、ボチボチやってます 直近の事を☝️ 2ヶ月前だったかな... ちょっと悪いけど、手伝ってくれないか❓ 『分かりました。』... なにを 2週間後、街宣車に乗り街宣を 行っていました 街宣車って言うと... 違いま…

桜咲く🌸

こんにちは 日が長くなり、日没時間も徐々に遅くなってきました 皆様、お変わりありませんか❓ 私は、相変わらずです 1年前から資格取得の為、朝5時から30分コツコツと勉強しておりました 先週は、名古屋マラソンを横目で見つつ 受験いたしました... 二時間程…

プロセス

こんばんは。 明日は、雨だって 今日からバイク通勤で、『早速試練』 四字熟語ではなくリアルタイム 冬場の雨はね... まあいいかな 今回のお題目は『プロセス』←工程、過程、方法の事を言います。 ちょっとライブ楽しみませんか❓ 興味あり、無しではなく 手…

入れ替え

こんばんは 良い時間をお過ごしでしょうか❓ 私は、コタツでゴロゴロして をポチポチ遊んでおります 約2年前、車のヘッドガスケットが抜け(劣化)て修理したのですが... いまいち調子が悪く 冷却水の漏れが、まだある状態です どこに漏れているのか❓ エンジン…

山遊び

こんばんは。 今年も残りわずかになりました。 皆さん、良い一年だったでしょうか❓ 20歳を過ぎると『あっ』という間に 50台となりました... 色々とありましたけどねー✌️ 先週の日曜日に、瀬戸市三国でサバゲーに参加してまいりました。 若い方から夫婦、私み…

熱海温泉

こんばんは ボチボチ生きております 今の時間、日本とコスタリカ戦を娘と観戦しております⚽ なぜか... ファールの取り方がフェアじゃないような 一発入れてやれー 一週間前に熱海温泉へフラりと二泊三日の旅 弟と一緒に相変わらずの珍道中でした 1日目は、…

恵那峡国際ホテル

おはようございます☺️ 昨日から、岐阜県に来ております。 なぜか❓ 仕事が一段落し木金曜日に会議も入っていない為、近場の温泉に無性に行きたくなったからです ちょっと体調が悪い娘を誘っての旅行でしたが... 娘は入院急遽、弟と一緒に行く事となりました …

大丈夫です。

こんばんは。 1年ぶりですねー☺️ 特に変わった事もなくボチボチ生活しております😆 何か変な病気が流行りましたが、消毒マスク三密防止でコロナにならず今に至ります。 一年ねぇ... また気が向いたらアップします😊 皆さんも変わりないですか❓

今週の一枚

こんばんは また、新たな一週間が始まります😆 楽しい仕事してますか❓ 私は、会社に行くのが楽しみです❤️ 今週は、これで🤘 早朝爆音通勤曲です😆

雨上がりの午後

こんばんは 朝方、雨音で目覚めました 『天気予報通りか... 』 てっ事は昼から晴れ ごそごそ... ごそごそ... ごそごそ 車がイカれて二ヶ月たちましたが 一週間前に無事帰還いたしました❤️ んで☝️ ソープランドを行いました シャワーから始まり上から下まで …

年末の楽しみ

こんばんは 年末ですねぇー✌️ 子供の時を思い出します お年玉、美味しい食べ物 赤玉パンチ深夜のエッチな映画 確か『嗚呼花の応援団』... お世話になりました... まぁねぇ 大人になり... なったのかな 今は、買い物に行っても年齢を聞かれ事もなく、びくびく…

背徳感

申し訳ない 行ってしまいました... Go To ... 申し訳ない 世間は、コロナ感染でバタバタしている時に 弟と一緒に二泊三日の小旅行に行って来ました あそこです... どこ温泉だったかな 三重県の... ❓ んで、ここで一泊 ベッドふかふかで良い旅館でした しかし…

1/1

こんばんは やっと冬らしくなって来ました 寒いですね... そんな寒さの中 ここ1ヶ月程バイク通勤をしております❤️ なぜかって 車が壊れたから エンジン始動しなくなりました クランキングするのですが火が付かない (ここの言葉はググって下さい)☝️ 朝いきな…

年末

こんばんは 外から晩秋の匂いが致します 毎月の行事で近場の神社にお礼に行きます⛩️ 今月も仕事、家庭、人間関係等々 1ヶ月無事に終了できた事を報告しています 近所の神社に御参りすると必ず成就します。 恋愛祈願100%願望祈願100%何でも祈願100 %不思…

戦場

明日は、瀬戸市で山岳戦があります🔫 段取り八分 今夜、寝れるかな😗 大人の遊びサバイバルゲーム ゴルフボールからBB 彈 撃つのは一緒😊 おやすみなさい🎵

箪笥のこやし(タンスの肥やし)

そんな筆マメじゃありません ですが、何かこぉ~発信したい事ありますよねェ~✒️ お題目にもあるように 箪笥のこやし 中学生から体型変わらずSサイズ 持っている服も高校生から変わらずRockな服装が好きです❤️ しかし、歳が増えても髪は減り 空前の灯火とな…

剪定

こんばんは ... 誰に言っているのか ここ最近の事✒️ 車が動かなくなった バイク通勤になった️ 出社の時間が速くなった️15分短縮 ライダースを着る機会が増えた 季節の匂いを感じるようになった ガソリン代が減った⛽ 一週間分の晩御飯の買い出しが出来る様に…

チラリ。

こんばんは いかがお過ごしでしょうか? 5月からの延長で盆休みは、 stayhome️(綴りあっているかな?) 外に出るのは、買い出しと薔薇の水やりだけです 1月から悪習である飲み会も無くなり 週末は、特に予定無くても充実した週末を過ごしています 二日酔いは…

紛失

有って当たり前 無くなると大変なモノは なーんだぁ 免許証。 失くしました。 昨日のお昼 なんとなく暇になり 天気も久しぶりの☀️ ウズウズしますよねぇー✌️ バイク️でGo 持ち物は、千円札と免許証 ジーンズの後ろポケットに入れて 気持ち良く近所をグルリと…

我慢

辛抱強さ 我慢強さ それをまとめて こだわりと言います。 コロナの影響で色々な職種で規制と抑制 1つの物を造るには色々な方々の手が関わっています。 形のあるモノ全てです。 お金を出せば完成されたモノが手元に有る。 当たり前の事ですが、これは凄い事…

朝から

朝から一杯 です... 朝から飲むのは、正月ぐらいです🍀 ゴメンねぇ... 運転手さん🚙 旨いねぇー✌️ 朝から🍺 スコアは、いつも通り🙁 楽しい1日でした❤️

個別の空間

こんばんは 日本列島、ざわついてます。 地震も多発 雨も酷い 流感も治まる気配がなく 逆に増加傾向... こんな時にノストラダムスの予言や 聖書の黙示録がマスコミに取り上げられてもよいと思うけど... はまり過ぎて触る事すらヤバイのかな 最近、お通じがす…

ミシン油

昔の話です。 母親が手芸好きで、良く兄とお揃いで セーターや浴衣をこしらえて下さいました この匂いを嗅ぐのは久しぶりです ミシン油... 編み機、ミシンの匂いです。 不思議な事で味覚聴覚臭覚により その時代時間に戻る事が出来ます 最近、職場の先輩の隠…

腰上

今朝は、5時半に目覚めごみ捨てに 連休中コロナの影響で引きこもり 世間で言われているストレス 感じないのは元々インドア派だから 薔薇に水と愛情を与え しばしの鑑賞time⏰ 毎日見ていると葉の繁りや茎の変化が 良く分かります 1ヶ月前にクラウンのヘッド…