初老オヤジの日常

日々の出来事や思いを書き込みます😉

初めて乗った原動機

今週のお題「わたしと乗り物」
小学生の時は、学校まで片道4㎞の歩行
中学生の頃は、自転車で5㎞... 😗

横目で車やバイクが通り過ぎます

子供の頃の夢は
早く大人になりたい🤘

初めに乗った原動機は...
近所のトラック置き場の車
430だったかな...
そのトラック置き場の車は、盗んで下さいばりにキーを付けっぱ😗
イタズラ小僧には誘惑の多い場所でした✨

乗りましたね
小学生5年の時... ぶつけました壁に
首根っこを捕まれ実家に連行されました💧

壁代だけですみましたが
家の前に黒塗りの430を乗り付け
母親がお金を払っていました
頂きました💧

その後は、中学生3年の時にバイクを拝借し夜な夜な遊んでいました。
楽しい時間は長続きせず天誅
👮‍♂️の方に捕まりそうになりましたが、あの時捕まっていたら...
今の生活はなかったです。

高校生になり学校では真面目な学生
夜になると解体屋で購入したバイクを直しつつ楽しい時間を過ごしました🍀

先輩で同じ様に解体屋で車を買って直し
大阪まで一人旅をされた方がいました。
もちろん○免許😑

運転は、とても楽しいです。
座って居るだけ何処でも行ける。

大人になれて良かったです👌